レバンテ聖護院の入居者サービス情報♪(京大病院に勤務の方・京大生などに便利な一人暮らし賃貸マンション入居者サービスブログ)
------- レバンテ聖護院から ぶらりアート散歩 -------
京都国立近代美術館・特別展ご招待券プレゼント♪

「琳派」は「派」とついてはいますが、宗達から光琳の間が100年空いているように、流派として受け継がれてきた訳ではなく、先人の仕事を慕う作家達がそれぞれに私淑するという特殊な受け継がれ方をしてきました。しかし、他の流派が生き残れなかった一方で、「琳派」は現代に至るまで様々なジャンルで受け継がれています。それは、「琳派」が新鮮で、自由で、魅力的だったからと言えます。

本展覧会は、その魅力に引き付けられて、近代から現代にかけての作家達が生み出したファッション、グラフィック、絵画、工芸、版画等あわせて約80点の作品で「琳派」の広がりを紹介するものです。

<琳派400年記念「琳派イメージ」展>

rinpa.jpg

会期 2015年10月9日(金)-11月23日(月・祝)
午前9時30分 ~ 午後5時(入館は午後4時30分まで)

京都国立近代美術館公式サイト
京都国立近代美術館公式サイト

crown.gif アート・映画のご招待券を毎年5枚もれなくさしあげます。次年度への繰り越しはありませんが、翌年度は新たにお申し込みできます。退室されるまで毎年申し込めます。

ご招待券の入手方法 申込締切日>2015年9月30日(水)
ご招待券の入手方法


ご招待券のお届けには約1週間を要します
ご予定される日がある場合はお早めにお申し込みください


TOP PAGEに戻る